Top > essay > 130
徒然と綴りごと
2010/12/09 Thu 16:24
きっつ
いろいろとツケがまわってきました。
研究内容的にもそうだし、就活でもそう。
精神的にはそれらですが(時間的にきついのは全てに共通)、
肉体的にもきついのがつらいところ。
恒久的に体調が優れなかったり立ちくらみが多かったり。
意識的に食事量と睡眠時間はとってるんですが……。
精神は肉体に、肉体は精神に、そうごに影響し合うってのはほんとですね。
なんというか、絶賛負のスパイラル中。
2010/12/01 Wed 05:54
Microsoft Office 2010
ひゃっほう! 試用期限きれたぁ!

ということで、購入しました。
新しもの好きなこともあるから使ってるけど、
就職した時に PC 支給だったら 2003 とかなんでしょうか?
この前就職試験で久し振りに使ったら超使いにくかったんですよねぇ……。
まあ、もう3年近く使ってないのでしょうがないのかもしれませんが。
2007 になってからだいぶ変わったしね。
リボンは使いやすいと思うけど、根本的なところも直して欲しいと思ったり。
ま、そんな心配する前に就職しろって話ですが。
2010/12/01 Wed 05:51
いったぁ……
頭ちょっと痛い。
なんかあんよ痛い。
右耳の耳鳴りがここしばらくひどい。

便秘? だったせいでお尻が痛い……。
2010/11/28 Sun 01:59
穴開いた
ちくしょおおおおおおおおおお!
失敗した! デスクチェアに穴開いた!

あまりにも汚れたので、座面のクッションを洗いました。
脱水できるだけ脱水して、
黄砂が気になった(だって洗濯物以上に台無し)ので部屋干し(エアコンドライ)。
それでもなんかアレだったので、結局ベランダに昼間放置したんですが乾きませんでした。
いや、乾いたと思ってたんですよ。
座ったまま寝るまでは。
超浅く座って(体を真っ直ぐにしたような感じで)寝てたんですが、
起きたらケツが痛冷たい……つまり、濡れてました。
これはドライヤーで温風送ってみたらどうなるかなと
何となく思ってしまったのが運の尽き。
ドライヤーをずらしたとき、
そこにあったのは色と質感が少し変わって、穴が開いたカバーでした。

うーん、どのみち引っ越しの時に椅子は変えようと思っていたんでいいんですが。
ちょっとせつない。こうなるの分かってたのに。
中のスポンジはともかくさあ、カバー布に関しては考えれば分かったよね。
こんなのに綿とかは使わないだろうに……。
見る度思い出すんだろうな。
2010/11/17 Wed 00:57
また落ちました
「合否にかかわらず一週間から十日中に、メール又は電話でご連絡します」

おかしいなぁ、確かにそう聞いた覚えがあるんだけど。
なぜか封筒が届いてる。
まあ今頃気付くというのも色々問題なので、
そこのところは要反省なのだけれど。
書類が返却されてる時点で不採用だろうなと言うのは分かっていましたが。
うーん、今出そうとしてるところの話だったかなぁ?

ま、考えてもしょうがないか。
こまめに郵便受けはチェックする様にしよう。