Top > essay > 162
徒然と綴りごと
2014/09/06 Sat 06:42
アイス
ゴディバのチョコレートアイス美味え!
ダッツがなくなったのでコンビニで買い物をしたんですが、
そのときに見つけたのでふと購入。
おんなじくらいの値段かなぁ、と思っていたんですが
ダッツより結構お高いんですね。
でもそれに見合うだけのおいしさ。

それにしても、最近何にも書いてなかったなぁ。
いろんな意味で。
Facebook とかのが気楽ってのもあるんですけどね。
2014/06/24 Tue 11:30
All You Need is Kill
漫画版読みました、第1巻。
うーん、だめだあれ。
上手なんだけど絵が合ってないとか言うのもあるんですが、
なんか悪い意味でテンポが良すぎる気がする。
なんか泥臭かったりベタだったりするところが
おもしろさの一つだったと思うんだけどなぁ。
切り口変えるのはいいけど、
ああいう風な始め方にするんなら
なんかもうちょっと違った描き方があるだろみたいな。
てかなんだよあの武器。

ハリウッド版の方もあれはあれとして楽しめそうじゃあるけど、
原作でのおもしろさはなくなってそうだなぁ。
良くも悪くもハリウッド映画になってそうだ。
2014/06/21 Sat 04:15
携帯電話
携帯充電なかなかしないなぁ……。
PC からひいてるけどスリープ担ってるのが原因かなぁ。
などと思っていたんですが、
ケーブルが断線しているらしいことが判明しました。
アップルー!?
2014/06/12 Thu 04:20
おおぅ
一月以上の放置……まあ珍しくはないですね。
と、最近はぐったりしながら日々惰性で過ごしておりました。

最近はまっていたり興味があるものをば。
・Ace Combat infinity
 基本無料のオンラインゲームになったエースコンバットですね。
・iBooks
 名前でわかるとおり、Apple の電子書籍用ソフトウェアです。
 最近ほぼ本読んでなかったんだけど、無料書籍とか読んでみたり。
 ドグラ・マグラとか。
・キウイ
 ガリガリ君に始まり三ツ矢サイダーまで。おいしい!
2014/04/27 Sun 23:00
おでかけ
昨日は博多に遊びに行ってきました。
メインの目的は金魚のアクアリウム展だったんだけど、
途中で藤子・F・不二雄展に行ってきましたよ。
構成的には美術館でやってる特設の個人展みたいな感じ。
簡単な年表から始まって作品の扉絵・白黒アニメの上映
そして写真撮影ができるなりきりコーナー。
物販には初期デザインのドラえもんのぬいぐるみとかも売ってましたよ。
いやぁ、結構楽しかった。