Top > essay > 157
徒然と綴りごと
2013/09/01 Sun 11:22
小旅行
先週は弓道部のみんなで旅行に行きました。
まあ最近は週末ばっかり天気悪かったりするのでアレでしたが。
でもやっぱり楽しいですね。
唐津・呼子方面に行ってきました。
呼子で船に乗ってみたり、伊万里で陶芸体験したり。
最終的には武雄の宇宙科学館に。
あいにく目当てのプラネタリウムは見れませんでした。

あ、ちなみに陶芸体験中に
「陶芸は人生だから」とか「人生出るから」みたいなことを言われたんですが、
できあがったの見ると性格出てました、はっきりと。
年末にはその器使ってまたホームパーティーしようって話にもなりましたし楽しみです。
……それだけを糧に生きていきます。
楽しみなんか見つけよう。

最近はここに書こうと思っても忘れて書きそびれたりすることも多いですが、
もう少し更新頻度あげていこうかと思います。
家にいると一日ぼーっとしてるだけだしなぁ……。
2013/07/27 Sat 22:31
Kopi Luwak
明日飲んできます。
武雄宇宙科学館でジャングル展をやっているそうで。
催しの一つとして日曜の昼に飲めるみたい。
結構数限定してあるから人工発行のじゃないとは思う。
まあネタの一つとしてね。
日頃紅茶・緑茶なんかのお茶系かジュース(と言うかコーラ)ばっかりで
コーヒーあんまり飲まない上に、
美味しいと言うより珍しいというか希少だから高いってコーヒーなんで
味がわかるかどうかはまた別問題ですね。
好き嫌い分かれるみたいだし。
ついでにジャングル展自体もちょっと興味あるので楽しみ。
いままでここはしょぼい博物館程度の認識だったので
ウェブサイト見て少し驚きました。

ついでに武雄図書館行ってカード再発行とか、
なんか美味しいものあるみたいだからそこ行ったりとかするつもり。
2013/07/24 Wed 18:25
結婚
弟が結婚しました。

はい、タイトル内容はここまで。
最近全く触れてないなぁ、このサイト。
2013/06/16 Sun 10:55
更新!
久しぶりにリンクを更新。
けっこういろいろ追加しました。
主にちょっと気になってたサイト。
写真とか多いけどちょっと面白いから見てみてね!
2013/06/13 Thu 22:47
お盆休み
私の盆休みは8月11日から15日までの5日間です。

いや、この夏は弓道部のみんながうちに来ることになっていたんですよ。
で、とりあえずそのうちの一人に盆休みの日取りを伝えてみたんですが。
18日からだそうで……。
うーん、どうしようかなぁ。
うちの会社製造業なんで、月ごとの稼働日数ってのがあるんですよね。
つまりどういうことかというと、他の土曜は出勤みたいな……。
しかもなんか月曜は出社しろみたいなわけわかんないことになってるので、
18に合わせるならその前の金土で休みを取るか
次の週でやるかなんですが、
手前で取ると恐ろしい連休になっちゃう、
というかその前にそこで休んでも相手がそこで休めるのか怪しい。
盆休みの次の週に有給2日とれるのかも怪しい。
月末で良いなら土曜が休みなので日にちも離れるし
有給も1日でいいしで言うことないんですけど。
向こうがそこまで休みかなぁ?
ま、なんにせよ一先ずみんなに伝えて様子見かな?
ひょっとしたらバルーンフェスタに合わせるってことになるかも知れませんしね。

夏はそれとはまた別に、
実家の方で友人とプールに行くことになってるので
それはそれで日数調整が大変なのです。
アレな見方をすれば、
かぶったり強行スケジュールにならなくてすむってことなんですけどね。