Top > essay > 99
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2008/12/15 Mon 21:04 携帯電話
いや、さすがにそろそろ新しいものを買おうかなと。
ふと目をつけているのは Docomo prime シリーズのSH-03Aなんですけどね。
総合的にいろいろ気に入ってしまいました。
横にできたりとかBluetooth とかカメラとかいろいろ。
ポメラほしいなあと思っていたところだったので、
横にできてBluetooth(しつこい)使えるならこれでもいいのかなと。
後はキーボード側の使用感と携帯自身の文章周りの使いやすさによりますね。
文字数制限とかなかったらちょーうれしいんだけどな。
そのままメールで送ればいいわけだし。
よし、そうしよう!きーめた。


2008/12/15 Mon 04:50 現実逃避
雑誌会用に英論文を読んでたんですが。
ええ、前のはあきらめてその次のですとも。
…たんですが。
ニコニコ動画で夕日坂という曲を見つけて聞いていたところ、
別視点での歌詞を書こうと思い立ってあーだこーだしてました。
何やってるんでしょうね。

ちなみに書き上げる頃にふと思って
ニコニコ動画で検索をかけてみたところ、
やはり似たような安易なことを考える方は多かったらしく、
様々な(私が確認したのは二つですが)歌詞がありました。
同じ別視点でも見方によってこういう取り方もあんのね、とちょっと驚いてみたり。
まあ原曲聞いてもらえば何を書こうとしてたかは
わかってもらえると思うんですが、
「そうなってしまった」という視点と「そうしてしまった」という視点がありましたね。
私のは完全に「してしまった」視点。
見つけた二つは「なってしまった」ものと「してしまった」寄り(中間)でした。
うーん、何も疑わずそちらを思いついてしまうあたり、
私の遍歴というか思考というか、如実に表れてしまっている気が…うむむ。


2008/12/09 Tue 16:38 大きくなりました。
ハードディスクを買い足しました、1TB。
ついでにケースファンも総替え。
ちょっとだけ静かになった気がしないでもない。
ついでに My Documents を別ドライブに移しました。
My Music は今までも別ドライブに移してたんですけどね。

さらにはそれに加えて、ちょっとトラブルがあったので
OS の再インストールまで行いました。
今から調教教育を済ませなきゃいけません。
ここでちょっとしたミスが一つ。
まあトラブル自体もミスっちゃミスなんですが、
メールのバックアップはとったんですが、
ブラウザのブックマークのバックアップを取り忘れました。
あーあ…


2008/12/04 Thu 08:27 コンピュータ周辺機器あれこれ
ファイルを圧縮しようとしたら
「ドライブに容量が足りません」
との警告が。
えー、そんな馬鹿な。
と思って確認してみると、
容量いっぱいになっているのは Cドライブだけじゃなかったんですよ。
3つあるハードディスクが全て残り 1GB を切っているような状態でした。
うーん…
ま、いろいろ考えると買い足すしかないんですけどね。
今使ってる Cドライブは接続していないとOSを使用できなくなるんですよ。
台数を考えると大容量と交換ってのが一番いいんですけどね。

とまあこんな訳でハードディスクを購入予定。
うーん。500以上として、どのくらいかなぁ。
今後を考えると、さらに余裕を持って750 から 1T で考えた方が良い気がします。
値段次第ですが、750買うくらいなら 1T で良い気も…
となると1万円前後のコースか、ほかに買いたいものもあるんだけどなあ。

USBメモリとマイクが欲しいんです。
どちらも結構必要なんですが、USBメモリは必須です。
何しろ壊れた上にもう一つもなくしましたので(笑)
これがないと研究室のコンピュータとの同期ができない。


2008/11/17 Mon 02:30 かわい〜!
ちょー可愛いだけではなくておもしろそうです、リトルビッグプラネット。
ただ遊ぶだけじゃなく、ステージやキャラクターをいろいろとクリエイトできるみたい。
BGM なんかにもセンスを感じますよ。イメージに合ってる感じ。
こういったゲーム、今までもなかった訳じゃないけれど
こういった実物に近い感じのものができるのは、
やっぱり PS3 になって演算処理機能がさらに上がった賜物でしょう。
オブジェクトなんかの動きも物理計算してるみたい。

PS3 と Wii、どちらもそれぞれ選んだ方向性があるけれど、
どちらも遊び方が広がる、いいものだと思います。
PS3 みたいな「高機能化によって今までできなかったものを!」ってものの方が、
ゲームの可能性というかそういったものがより広がりやすいとは思いますけど。
MGS4 のようなゲームやAFRICA のようなゲーム…
いろんな方向性のゲームができていくと思いますが、
どんどん可能性が広がって、また楽しいゲームがでて欲しいですね。

それにしても MGS4, AFRICA, リトルビッグプラネットにGTA4…
やってみたいゲームが多すぎる。
あ〜ん。PS3、ますます欲しくなるよ〜。


リンクのページでも紹介しています。
URLもあるので、公式サイトへはそちらからどうぞ。

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.