Top > essay > 102
徒然と綴りごと


 最初      最新  一覧  トップページ

2009/01/28 Wed 20:28 携帯電話
NTT DoCoMo シャープ製端末 「SH-03A」 を買いました。
オプションは卓上ホルダとUSBケーブル。
さらに研究室用に卓上ホルダをもう一つ買いました
ここで思ったことが一つ。
卓上ホルダに携帯をセットし、画面を横向きにします。
画面の表示の向きを合わせると、
卓上ホルダのケーブル接続部分が手前に来るんですよ。
うーん、どう考えても設計(構想)ミスのような気が…
なんにしてもここではない気がします。超ジャマ。


2009/01/25 Sat 03:10 タブレット
ペンタブレットを買いました。
Wacom intuos3 PTZ-930
A4 サイズの巨大タブレットです。
ちょっとやり過ぎたかもしれない…とちょっと思ってます。
ほんとは A5 くらいで良かったのかも。
でもまあ、画面の大きさと 1:1 で対応しますし、
かといってこれ以上はちょっと限度があるので
ちょうど良かったです(と信じたい)。

置き場所をちょっと考えたのを機に、
机周りの整理をしました。
収納する場所を変えたと言うのが正しいですね。
引き出しなどの場所を変えたわけではなく、中身の場所を変更。

そんなことやってる過程で、いろいろと揃えたいと思っていたものが再浮上。
携帯電話は買おうと決めていたんですが、
それと併せて Bluetooth キーボードがほしいです。
これはそこまで深刻というわけでもないんですが、
あれば外での文章書きが非常に楽になりそうな気がして…
ポメラでもいいんですけどね。
それ以外でもレーザーマウスにキーボードがほしいです。
マウスパッド使わないでいいようにしたい。
マイクがほしいと言っていたのはご存じかもしれませんが、
オーディオインターフェース系まで揃えると結構かかります。
それに、今回タブレットを買ったこともあり、
卓上USB ハブも結構深刻な問題になりました。
ただ、この前ちょっと買ったんですがものすごいスカ引きましたし、
タブレットはハブじゃ動かないかもしれませんよって書いてあるので、
ちょっと二の足を踏んでしまいます…

あと椅子もちょっとほしいなあ。
背もたれが動いて寝られるようになるものがベストなんですが、
それとは別に、肘おきが邪魔なんですよ、今。
あればいいに越したことはないんですが、
椅子の高さをちょうどいいラインに合わせたときに机に当たります、ガツンと。

また、画面との対応の事書いてて思ったんですが、
さすがにもう少し大きいディスプレイがほしいですね。
実家のブラウン管ディスプレイものすごい調子が悪いって言ってたから、
買い換えるときにに安くていいんで下取りしてくれないかなあなんて、
ちょっち都合のいいことを考えてみたり(笑)
といっても、そもそもパソコン自体買ってもらっているものなので、
まあ「買おうと思いますので今まで使っていたやつ使いますか」
と連絡するだけになると思います。ばちあたりですしね。
向こうから切り出してくれたらその限りではありませんが(こらこら)

と、物欲に関して書くときりがないので、
この辺にしておきましょう。
まあなんにせよ、買ったんだからきちんと絵の練習するのが今後の課題です。


2009/01/22 Wed 18:11 モリ薬局
家の近所のモリ薬局。
モリナガの敷地に立っています。
昨日帰りに買い物をしようと思ったんですが、
モリナガ閉まっていまして…休店。
何となく隣のモリ薬局に入ったんですよ。
ここから長くなりますよ〜

結果的に言うと、洗顔料と電動ひげそりを買ったんですよ。
22日(つまり次の日)から会員様特別価格と書いてありました。
レジに持って行って聞いたら明日からと言われたので、
やっぱりやめますと、明日来ますと言いまして。
ふと気になって、自分の持っているポイントカード(紙)で割引ができるのか聞いたんですよ。
そしたらこちらのゴールドカード(プラスティック)の方のみとなりますと言われたんです。
入ってるとだいたいいろんな商品が50〜100円程度割引されるんで、
入会金が1000円だったんですが、300円戻ってくるのもあって入会して、
一緒にひげそりと洗顔料買って店を出ました。

割引あるから明日買いに来るって言ってなかったっけ、俺。


2009/01/22 Wed 17:44 おえかきそふと
Corel Painter X の体験版をふと思い立って使ってみる。
いや、タブレット買ってみようと思ってまして、
サイトをのぞいてみたら Painter のことが書いてあったのですよ。
ちょっとおもしろそうだなあと思って。
買ってから使えよとかも思ったんですけど、
買ったときは Elements3 がついてるらしいので。
うーん、おもしろいけど難しい、とっかかりが。
ちょっと本買おうかなぁ…
Bookoff 行ってみようっと。


2009/01/19 Mon 03:25 るーぷ・あ・るーぷ
今日は(昨日も)インストールアンインストール。
こっちの設定が悪いのかと思っていろいろやりましたが、
結局うちの環境では使えない(使いにくい)と言うことだけがわかりました。
結局元のソフトを入れ直し、ふぅ…
ま、他にもいろいろやってはいたんですけどね。
何しろ実験できないぶん他を進めとかないと。

 最初      最新  一覧  トップページ



top | essay | radio | dream | link | about | updata | misc | contact | sitemap

Copyright(C) 2004 Una.(Yuon.) All right reserved.