Top > essay > 159
徒然と綴りごと
2014/02/21 Fri 04:37
日清 ラ王
袋麺の方ね。
最近はまってます。
“まるで、生めん。”の言葉に偽りなしって感じ。
しかも、今日気付いたんですが
味ごとに麺の種類が異なるんですよ。
豚骨は極細麺だったかな。
塩はなんてんだろ、あれ。普通麺?
実は私、乾麺は少量そのまま食べてしまうこともあり、
(ラーメン屋の替え玉も少しだけそのまま食います。)
あれ、味が違うなと思ってよく見たら、なんか麺自体も違う気がする、と。
まだ食べてないあじが楽しみです。
……味噌はもう食べたっけ?

さっそく明日親に教えたろ。
2014/02/12 Wed 10:58
疲れた……
昨日はつかれました。
思わず最近控えていた衝動的買い食いをやらかす始末。
もうね、食事作る元気がなかったんです。

財布関連に関してですが(これも気が滅入る原因の一つですが)、
とりあえず免許証は再交付を受けてきました。
銀行に関しては書類を郵送してくれるとのこと。
郵便局は……まあそのうち行くほかないでしょう。
銀行と違って、作ったところでしか再交付を受けられないわけではなかった筈。
なんか IME が使いづらいな…… Google IME に変えてみるか?

とりあえず今日は、昨日のとは別の残務片付けの意味でも、
ちょっとばかし早く行ってみますかね。
……面倒だなぁ。
2014/02/07 Fri 23:20
財布
財布がなくなった。
マネークリップ付きのお札入れ。
運転免許証とキャッシュカードも入っていたはずだ。
経緯を考えると、どうやっても会社になるんだが見つからない。
「盗るような人はいないですよ」
と言われたが、本心だろうか?
本心だとしたらちょっと頭がおかしいとしか思えない。
周りを見渡したら、きちんと見たならばその答えは絶対に出てこないはずだ。
というかもしそうなら何でわざわざセキュリティーの高い(以前と比較して)
ロッカーを導入したのか。
最悪中のお金はいいから、財布とカードだけでも返してほしい。
まあ、佐賀の人間に期待はしてないし、
自分も行ってるからこの言葉はどうかと思うけど、
民度も程度も低い会社と社員だから、戻っては来ないだろうな。
2014/02/07 Fri 04:05
IME
Nana Terry とかインストールし直して、
何とかテキスト周りは修復できてきました。
が、問題となるのは IME。
辞書が……辞書セットが……、消えちまったよ。
おっかしいなぁ、バックアップとってたと思ったんだけど。
2014/02/06 Thu 12:32
PC まわりあれこれ
いろいろ設定終わってないのでとりあえず仮投稿。
ネットにつながらなくなるわ、
PC(HDD)が物理障害で壊れて読み出せなくなるわで散々でした。
なんでバックアップとったりシステムと物理的にドライブを分けてなかったんだろうと後悔。
未だ復旧したとはいいがたいんですが、
とりあえずサイトまわりとかテキスト関係はそこそこ復旧。
といっても、テキストのデータ自体はぶっ飛んだんで、
かなり前のから引っ張り出してきただけなんですけどね。
最近書いたのとか書き足したのはもうないです(泣)。
バックアップだけじゃなくて、クラウドとかも導入しようかなぁ。
SkyDrive なら Word とかも使えるみたいだし。